ラオス・タイ旅行 8日目 ザ グリーン ベルズ オンヌット ホテル、チャットチャック(ウィークエンドマーケット)、プラトゥーナム

10月20日(土)

ラオス・タイ旅行 8日目

今日は8時に起きて朝食。
ビュッフェ形式でなく、決まったメニュー。
本日は魚の白身フライ。
フライ、サラダ、ポテト、スープ、トースト
フルーツヨーグルト
オレンジジュース、コーヒー
と結構盛りだくさんで美味しく食べれた。
食事を美味しく感じられたのは久々。

部屋に戻りシャワーを浴びてると電気が消える。
シャワーが次第に水に、、、
フロントに行き状況を話すとエンジニアを
派遣するから待っていてくれとのこと。
5分くらいで来てブレーカーを上げて解決。
日本語のできない方のフロントのお姉さんが
「ザトラブルルーム、チェンジアナザールーム」
みたいなこと言ってる。
まだ荷物をバラまく前でバックの中に収まってたし
せっかくの好意なので3部屋ほど隣に移動。

オンヌット駅にあったATMキャッシング
日本語表示も出てきてビックリ。
らくらくキャッシング。
帰国してすぐ繰り上げ返済してしまうので
おそらく両替よりお得でしょう。

オンヌットからBTS(スカイトレイン)に乗り
チャットチャック(ウィークエンドマーケット)へ。
ザ グリーン ベルズ オンヌット ホテル
(The Green Bells Onnut Hotel)のある
オンヌットからは30分くらい(40バーツ)
 以前、雑貨のネット販売やってた時は
よく来ていた場所。
なんか昔と違って観光客がいっぱい。
買う数が少ないから値切るのもパワー不足だし
値段も随分高くなった感じがする。
レザーベルト屋での交渉
私)1本いくら?
店)180バーツ
私)もう少し長いのある?
  穴は開けてくれる?
  2本買ったらいくら?
店)350バーツ
私)おいおい、そんな
  ディスカウントオンリー10バーツ?
  別に買ってもいい値段だったけど
  電卓を突き返し立ち去る素振り
店)ウエイト、ウエイト
  300バーツ
私)200バーツ
店)280バーツ
私)240バーツ
店)260バーツ
私)レザーベルトイズグッドデザイン
  バット バックルイズベリーチープ
  アイドントウオンツバックル
  バックルコストディスカウントプリーズ
店)バックルオンリー5バーツ
  ??????(理解できなかった言葉)
私)240バーツOKと手渡し成立。

多少高くても買おうと思ってる商品の
値切りは楽しい。

それにしても昔と
変わらないのはこの暑さ。
このマーケットで一番儲けてるのは
ドリンク屋でしょうね。
オレンジジュース、スプライト、コーラ
ココナッツアイスといろいろ飲んだ。
食べたいものも色々あったが
まだ外食するのが怖い。
ここ(チャットチャック)で清潔なトイレを探すのは不可能。
食べずに地下のメトロモールで一休み。
昔は地下鉄なんて無かったので
こんな避難場所なかった。
フードコートだけでなくいくつかベンチもあったので
いい休憩場所。

外に出てプラトゥーナムへ行こうと
タクシーを拾う。
行先を告げてもなかなか動き出さない。
何やらハウマッチ?みたいなこと言ってる。
ユーズメータと言っても動かさない。
またハウマッチと言ってる。
メーターあるのに値段交渉なの?
昔50~60バーツくらいだったかな?と思いながら
50バーツと言うと
運ちゃん笑いながら無理無理みたいな感じ。
またまたハウマッチ?だって
いい加減飽きてきたのでセイユーハウマッチ!
200バーツと言ってきたので
無言で降りた。
降り際に150バーツとか言ってきたけど無視。
通りがかった他のタクシーに乗り
メーターで行ったら大渋滞で大変だったが
107バーツだった。
最初の運ちゃんは混んでるから行きたくないと
言っていたのかな?

プラトゥーナムは衣料品の問屋街。
たくさん買うときはいいけどTシャツ数枚では
行く価値なかったかも。
またまたチャーンのTシャツ
1枚150バーツ。種類が多くて選べたので納得。
綺麗なところへ行きたくなり伊勢丹の入ってる
ショッピングモール(セントラル)まで灼熱の中、徒歩移動10分くらい。
ZARAH&Mユニクロ無印、、、、
なんだか日本でよく見る看板多かった。

レストラン街でダンキンドーナッツ発見。
日本から撤退しちゃったけど
学生時代にバイトしてたので懐かしい。
出来たての温かいドーナッツを
透明なハニーに漬けて
固まる前に食べる、美味しかった。
歌舞伎町から新大久保まで夜勤休憩の
交代で深夜に徒歩移動。今考えると
無茶なことさせられてた。
とりあえずこれで自分土産は完了。


ホテルからちょっと離れたところに見つけた
マッサージ屋でフットマッサージ150バーツ。
今までのマッサージとまるで違い
グリグリ、ギシギシ痛気持ちい感じでやられた。
婆さんがサービスしておくよといった感じで
全身マッサージもやってくれた。
合計2時間くらいからだ中の骨と肉を
分離された感じ。
肩や腰が驚くほど軽い。
今まで受けた中で最高のマッサージだった。

帰りかけにテスコに寄って会社土産購入。
PRETZラーブ味ありました。
ラープじゃなくてラーブだったんだ。
ラーメンは最低が5個入りだったので
コンビニで購入予定。

海外のテスコってでかい。
日本のはしょぼいのに。

チェックインする時に夜食のサービスがあると
言ってたので頼んでみた。
カップラーメンとかかなと思ってたら
なかなかいいものだった。

明日行こうと思ってたアユタヤ遺跡ライトアップ
HISのホームページを見ると
「ワットプラシーサンペット一箇所でのみ
ライトアップの観光をお楽しみ頂けます。
他の遺跡はまだ光量が少ない
照明が点いていないなどにより観光できません」
残念だけど予定変更しよう。
次回絶対に行きたい。

ラオス・タイ旅行1日目
ラオス・タイ旅行2日目
ラオス・タイ旅行3日目
ラオス・タイ旅行4日目
ラオス・タイ旅行5日目
ラオス・タイ旅行6日目
ラオス・タイ旅行7日目
ラオス・タイ旅行8日目
ラオス・タイ旅行9日目
ラオス・タイ旅行10日目
ラオス・タイ旅行11日目


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ