ラオス・タイ旅行 7日目 エレファントトレッキング、バンブーラフティング、チェンマイ空港

10月19日(金)

ラオス・タイ旅行 7日目

今朝も7時に起きる。
シャワー浴びて朝食。
食欲ナシは昨日と同じ。
気分悪くないだけ良くなってるかな。
そういえばこの部屋写真撮ってない。
チェックアウト前の汚い状態。
8時半チェックアウトして荷物を預け
ツアーの迎えを待つ。
50分くらいに迎えが到着。
8時30分~9時ということだったので予定通り。
ハイエースにいろいろホテル回って最終的に
客は7人。ちょうどいい感じのツアー人数。

最初はバタフライパーク
なんてことはない。
 お金払っては多分行かない。

小さな池に普通にグッピーがいた。
熱帯魚飼いたいな。
次はLong Neck
首長の人たちみたい。
だが自分のツアーにはここは含まれてないらしい。
入口の土産物屋で待つ。

次は一番の目的、象乗り。
 
 
アップダウンや川のをジャブジャブ行って楽しかった。
一人で乗れるかと思いきや
ツアーも違う全然知らん人と一緒。
象使いに写真を撮ってもらおうと
カメラを渡そうとしたら勝手に撮られた。
買ってしまった(150バーツ)

次は牛車
どうでもいい感じ。
途中、牛が道草を食い叩かれてた。

ランチ
食欲ナシ
怖くて食べられない。
やっとこれだけ食べた。

次は滝
水着あればバチャバチャ楽しそう。
絵を描く象
 

緑の木が完成

バンブーラフティング
 
これは同じツアーの人のうち4人だけ参加。
他の3人は含まれてなかったみたい。
なんかもめてたけど4人で出発。
バックやカメラは濡れるので置いて行けとのこと
だったので置いて行ったが大丈夫そうだった。
船は竹船で壊れかけている感じ。
思ったより流れがあって気持ちいい。

各ホテルへ送り届けられここでツアーは終了。
時間が早かったので空港へは向かわず
インペリアル メー ピン ホテル (The Imperial Mae Ping Hotel)
で降りた。
なんか休みたくて
インペリアル メー ピン ホテル (The Imperial Mae Ping Hotel)
前のマッサージ屋でフットマッサージ(200バーツ)
1時間寝てたみたい。
なにかマッサージしてくれてたのかな。
とにかく楽になった。

ホテルでタクシー呼んでもらいチェンマイ空港へ。
呼んでもらうというかタクシーを頼んだら
ベルボーイがそのまま車取りに行き
運転手へ変身。

チェンマイ空港到着。タクシー代は150バーツ。

建物の中に入るのにいきなりセキュリティチェック
まだパソコンを取り出してないのに
そのままコンベアーに乗ってチェック完了。
入れたままでいいならその方がいいのだけど、、、
タイ航空のカウンターでチェックインの時に
確認するとやはりパソコンは出せと。面倒だ。
なんかお腹すいてきた。
まだ体調が万全ではなく食べたことないものにチャレンジする勇気なく
2日続けてバーガーキング
海外に来るとマックよりバーガーキング
吸い込まれる。
グアムでもシンガポールでもバーガーキングだった。
マックは日本で食べ飽きてるのでしょう。

チェンマイからバンコクタイ航空(TG117)
久々のジャンボ(B747)
最近日本の空港では見かけなくなりました。
乗客が多いから
乗り降りに時間掛かりますね。
シート番号48!なんか当たった気分。

バンコクは空港がドンムアンの時は
何度も来てたが新しくスワンナプーム国際空港
になってから乗り継ぎはあったけど降りたのは
多分初めて。
タクシーでザ グリーン ベルズ オンヌット ホテル
(The Green Bells Onnut Hotel)へ到着。
新しいホテルのようで運転手さん知らなかった。
タクシー代350バーツ(高速代込)
メーターで走ってくれるタクシーに安心。
日本語が上手なお姉さんがフロント。
全て日本語で対応してくれた。
部屋は広々、夜食もあるようだったが時間オーバー。
ノンカイのホテルのようにここもプールに面してる。
しかもここは玄関なし。プールサイドにしか
出入り口がない。不思議な感覚。
BTSオンヌット駅まで1~2分と最高の立地。

ラオス・タイ旅行1日目
ラオス・タイ旅行2日目
ラオス・タイ旅行3日目
ラオス・タイ旅行4日目
ラオス・タイ旅行5日目
ラオス・タイ旅行6日目
ラオス・タイ旅行7日目
ラオス・タイ旅行8日目
ラオス・タイ旅行9日目
ラオス・タイ旅行10日目
ラオス・タイ旅行11日目


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ