ラオス・タイ旅行 6日目 チェンマイ、チャーンビア、ナイトバザール

10月18日(木)

ラオス・タイ旅行 6日目

朝5時目覚める。
昨晩インペリアル メー ピン ホテル (The Imperial Mae Ping Hotel)
にチェックインしてから
そのままベッドで眠り続けていた。
なんとなく調子が悪くない感じ。
おならをしても液体でなくちゃんとガスが出る。
水を飲んでも体内に留まってくれている。
昨日は朝から晩まであんなに苦しかったのに。
しかし24時間で完全に回復するわけもないので
今日はホテルでゆっくりしよう。

9時ころ朝食を食べに下に降りる。
なかなか豪華な品数のビュッフェ。
パンケーキ、パン、お粥と
まったくローカルフードにチャレンジする気のない
無難なものを選んだが美味しくない。
体調が悪く食欲がなくて不味く感じてるのか
本当に不味い料理だったのか
わからない。

部屋に戻って横になり数時間。
食べたもの、飲んだもの体内に残ってる。
治りかけてきたのかも。
なんで治る?自然回復?
昨日、飲んだ薬は体内で溶ける前に口から
外に放出されてた感じだし、、、
調子に乗って出かけたらまた悪くなりそう
だったので我慢。

ゾウに乗りたいな。
体調良くなってるか解らないが
明日がチェンマイ最終日だし
ゾウのツアー予約してしまおうかな。
バンコク行エアチケットも夜の便で取ろう。

夕方涼しくなってきたようなので
外に出てみる。
歩きだすとお腹がゴロゴロ。
調子悪くてかお腹が空いていて
なっているのか解らない。
フットマッサージ1時間(150バーツ)をしてもらい
足取りが軽くなった気分。
交差点の周りは馴染みの看板ばかり。
 スタバ
 ハーゲンダッツ
サブウェイ、7-11
結局
バーガーキングで食べた。
出発前にオニオンリングが美味しかった
と聞いていたが無難にポテトにした。
やはりが食欲ない。
なんとか食べ切ったが苦しい。

ナイトバザールは元気だったらとても楽しめそうな場所。
チャーンビアのゾウのTシャツは昔から大好き。
値段は1枚280バーツとボッタくり価格。
値切り交渉面倒くさいな。
私)3枚だったらいくら
店)いくらならいいか
私)300バーツ
店)600バーツ
私)バンコクプラトゥーナムだったらもっと安いんじゃない?
店)クオリティが違う
私)400バーツ
店)550バーツ
私)450バーツ
店)500バーツ
私)3枚選び終えたところで450バーツ
店)OK
多分1枚100バーツくらいが適正じゃないかと思うが
欲しかったものだしいいでしょう。
なんか歩くのがだるくなってきた。
別なマッサージ店でボディマッサージ
こちらも1時間150バーツ。
ボディマッサージはエロマッサージに変化しないか
いつもドキドキだけど今日のお店は親切。
少し服がはだけると元に戻してくれる
いいお嬢さんでした。

マッサージ屋の隣にあった
ツアーデスクで象の価格を聞いてみる。
象だけでなくいろいろオプション付いて
800バーツ。帰りはホテルではなく空港まで
送ってくれる。あまり悩まず申し込んじゃった。
体調回復してるといいな。
ホテルに戻りバンコク行きのエアチケット
予約(2500バーツ)
早く寝て明日に備える。

ラオス・タイ旅行1日目
ラオス・タイ旅行2日目
ラオス・タイ旅行3日目
ラオス・タイ旅行4日目
ラオス・タイ旅行5日目
ラオス・タイ旅行6日目
ラオス・タイ旅行7日目
ラオス・タイ旅行8日目
ラオス・タイ旅行9日目
ラオス・タイ旅行10日目
ラオス・タイ旅行11日目


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ