ラオス・タイ旅行 5日目 ノンカイ、ノックエアー(Nok Air)、インペリアル メー ピン ホテル (The Imperial Mae Ping Hotel)

10月17日(水)

ラオス・タイ旅行 5日目

夜中お腹がゴロゴロ。
ヤバい下痢っぽい。
トイレから戻り
喉が乾いたので枕元のドリンクを
飲んだら最悪だった。
暗い中、水だと思ってコーラだった。
なんとかトイレまでは持ち堪えたが
ゲップとともに、、、、もの凄い量が。
これですっきりしたような気がして眠れたが
朝起きたらまだまだ不完全な感じ。
トイレから離れたくない。

かなり重症な感じ。
さて、本日はどうしようか?

1)予定通りバス移動
2)日程は変えず飛行機移動
3)ノンカイで延泊して移動
4)日程、旅程を変更してバンコクに行き帰国

昨晩、時間をかけて考えてた、ウドンターニチェンマイバスの有無なんて
どうでもよくなり、ウドンターニから飛行機を選択。
ノンカイウドンターニもバスじゃなくタクシーにしてしまおう。

なんでだろう?朝になってもネット繋がらず。

フロントにネットの不調を訴えたが調べてみる1時間待ってくれとのこと。
もう一度ベッドの上でのたうち回り繋いでみるがまだ駄目。
どうやらノンカイ街中のネットが駄目らしい。
現地では稀にあるようです。

ここからこの旅行、最高に必死な英会話。
トゥデイ アイゴウトゥ チェンマイ
ウドンターニ チェンマイ エアチケット ナッシング
アイ トライ  ブッキング ナウ バット インターネットブレイク
プリーズ ヘルプ ミー
マネージャーらしき女性まで出てきて
必死に理解しようとしてくれてなんとか通じた。
いろいろ調べてくれて
タイ航空じゃなくノックエアーNok Air)ならウドンターニ~チェンマイ
直行便がある。空港で直接予約した方がいい。
タクシーは高いからバスで行ったらどうか。
この体調の悪い中、英語を聞きとり
英語を話し凄い頑張ったと思う。

タクシーに乗る前に部屋で全て吐き出し出発。
ツクツク(トゥクトゥク)ではなくちゃんとした乗用車だったが
運転手さん慎重すぎ。
かなりのんびり運転。ノンカイからウドンターニ空港まで600バーツ。
結局ノックエアー(Nok Air)13時の便には間に合わず。
ウドンターニ空港で19時まで時間潰し。
もうお金の問題じゃない。
後日のチェンマイ~バンコクも飛行機にしようかな。
なんとか旅行日程をこなせるように頑張ろう。
トイレの近くから離れずキャラメルマキアートと
オレンジジュースを飲んだがどちらも受け付けない。
俺のからだ大丈夫か?

ウドンターニDD8625チェンマイ
人生初のプロペラ機(3000バーツ)
小さいな、30人くらいしか乗れなかったと思う。
そういえば今日は写真1枚も撮ってなかった。
煙草も吸ってない。
少し後ろの席であかちゃんがギャーギャーと
泣き続けウドンターニ離陸からチェンマイ着陸まで騒がしかった。
こちらも腹痛で泣きたい気分だったけど我慢、我慢。
チェンマイの空港について機内で飲んだ
水を吐き出してからタクシー乗り場へ。

宿泊ホテルを告げお金を支払う(120バーツ)
支払った相手が配車係のお姉ちゃんだと思いきや
女性運転手さんだった。
運転手始めてまだ3カ月だとかいろいろ
英語に日本語を混ぜてがんばって話してくれたけど
体調不良で全然会話をする気分じゃなかった。ごめんなさい。

インペリアル メー ピン ホテル (The Imperial Mae Ping Hotel)
に着いてチェックイン。
フロントのコピー機が壊れてたようで
パスポートのコピーが取れない。
どこかに電話して人呼んで、、、、
イライライラ!
用紙切れじゃなければそこを
何度ガチャガチャやっても
ダメでしょう、と思いながら
早く部屋に入りたいが会話する元気なく
ロビーのソファーで寝ながら待った。
何分待ったか解らないしコピーも取れたのか
解らないがパスポートを返してもらい
部屋に案内される。
そのままベッドへ倒れこみ起きたのは
翌朝5時だった。

ラオス・タイ旅行1日目
ラオス・タイ旅行2日目
ラオス・タイ旅行3日目
ラオス・タイ旅行4日目
ラオス・タイ旅行5日目
ラオス・タイ旅行6日目
ラオス・タイ旅行7日目
ラオス・タイ旅行8日目
ラオス・タイ旅行9日目
ラオス・タイ旅行10日目
ラオス・タイ旅行11日目


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ