ラオス・タイ旅行 2日目 チャンギ国際空港、ビエンチャン、親日国家?

10月14日(日)

ラオス・タイ旅行 2日目

2日目
機内(NH151便)のパーソナルモニターがタッチパネルで
操作で来た。なんか凄い進化した感じ。
映画などのメニューも豊富だったけど
とりあえず寝る。
しかしなかなか寝付けない。
昼寝しすぎだったかも・・・
シンガポールチャンギ国際空港に到着。
羽田空港に比べはるかに賑やかな空港内。
前の旅行の時も感じたが羽田空港がんばれ!
なんとなく案内板見ながら移動してたら
あっけなく乗り継ぎ便のタイ航空のゲートに着いた。
無事に預けたバックが乗り継げてくれていればいいな。

シンガポールからバンコク(TG402便)までは2,3時間。
離陸した記憶もないくらい寝てしまったが
なぜか食事が配られた時は目覚めてしっかり食べた。
まだ現地時刻で9時前。先の機内でも食べたな。
今日は何食食べてしまうのだろう。
バンコクの空港もバカでかいショッピングモール。
まずはビエンチャン行のゲートを確認しておこうと
歩きだすがめちゃくちゃ遠い。
喫煙場所を探しながら20分くらい歩いてやっと到着。
結局、喫煙場所はショッピング街にはなく
下に降りた搭乗口付近にあった。
まだ前の便の搭乗待ちの人でいっぱい。大賑わい?うるさい!
行先は北京。日本人だとばれなきゃいいな、怖い、、、

シンガポールでもそうだったがここバンコクでも
周りの人たちはみんなスマホみたい。
スマホに変えようかな?と思ってみたが
帰国してもきっと変えないんだろうな。
今の携帯でもGREEくらいしかやってないし。
GREEやめてパケホーダイ無しにすれば4000円くらい
節約か。年間48000円か。考えようかな。

機内(TG570便)ではここでも軽食あり。
たった2時間なんだから要らないのに、
出されたので食べちゃった。
現地時間でまだ12時くらいなのにもう3食目。
ビエンチャン到着、無事に荷物をピックアップ。
よく乗り継いで手元に戻ってきてくれました。
空港からロキシーホテル(LEUXAY HOTEL)までタクシーで240バーツ。
結構高いような気がするがまあいいか。
ホテルの部屋は普通な感じ。
これで1泊4000円弱だから満足。
プールもいい感じ。
ただホテルの周りなにも無さそう。
タラートサオまで地図を見ながら歩いてみた。
多少の遠回りもしたが30分はかかる。
荷物なしならいいけど大きなバックを
転がして行くのは無理。
もったいないが国境越えの日はタクシーだな。

空港にも日の丸があったがこんなに
親日国家なのかな


やたら日本国旗あり。

おそらくメコン川
対岸は多分タイ

川沿いは何やらナイトバザール準備な様子。

食事の前に現金確保。
ATM500000キープキャッシング
なんか大金を手にした気分だが5000円ほど。
これで3日間大丈夫でしょう。

ガイドブックの一番最初に載ってるラープを
食べようとメニューが入口に置いてあった店で
見たがよく解らない。
もたもたしてたら店員さんが寄ってきてしまった。
どうやらインド料理の店のようでここには無いらしい。
いろいろメニューを勧められたが
「ラープが食べたい」と言うと
近所の店を聞いて回って見つけてくれた。
実際に食べたラープ(鶏肉)
あまりお腹が減ってなかったせいか
特別に美味しくは感じなかった。
全部で35000キープ、特別安い感じはない。

メコン川沿いに出るとナイトバザールは本格的にやっていて
人がいっぱい。
見て回ったが惹かれるものはなにもなかった。
相変わらず物欲ないな。
満腹感を解消するため20分くらい歩いて
ロキシーホテル(LEUXAY HOTEL)へ帰る。
明日はブッダパーク(ワットシェンクワーン)など寺巡りをしてみよう。

ラオス・タイ旅行1日目
ラオス・タイ旅行2日目
ラオス・タイ旅行3日目
ラオス・タイ旅行4日目
ラオス・タイ旅行5日目
ラオス・タイ旅行6日目
ラオス・タイ旅行7日目
ラオス・タイ旅行8日目
ラオス・タイ旅行9日目
ラオス・タイ旅行10日目
ラオス・タイ旅行11日目


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ