ラオス・タイ旅行 1日目 横浜シティエアターミナル、国際線ターミナル、NH151便

10月13日(土)

ラオス・タイ旅行 1日目

1日目
2年ぶりの海外旅行。
今回は貯まったマイルで特典旅行。
初のラオスと何度も行ってるタイに行く。
マイル交換の特典旅行なので
不要な乗り継ぎ繰り返し
いっぱい飛行機に乗れるルートで行く。
往)羽田→NH→シンガポール→TG→バンコク→TG→ビエンチャン
復)バンコク→TG→シンガポール→SQ→羽田
帰りのバンコク→シンガポールA380なので楽しみ。
ユナイテッド航空のマイレージプラスでマイル貯めてるけど
今回の旅行でユナイテッド航空は使用なし。
スターアライアンスはいろいろ航空会社選べて楽しい。

出発前最後の食事、前日はローストビーフ、
当日は近所の蕎麦屋さんでつけ天、
帰国したらおいしいコメが食べたくなるんだろうな。

20時15分 家出発
YCAT(横浜シティエアターミナル)では
相変わらずバックは自分でトランクルームへ積み込む。
経費削減なんだろうが何とかならないのかな?
羽田の国内ターミナルを経由したけど結局誰も降りず
10数人みんな国際線ターミナルまでだった。

21時15分 羽田国際線ターミナル到着
家を出て1時間で到着。やっぱ羽田空港は近くていい。
ANAのカウンターでチェックイン。
「預ける荷物はビエンチャンの受け取りでよろしいですか?」
乗り継ぎ空港で受け取り預けてなんてやってると
面倒だから
ビエンチャンで受け取る」
と伝えると
「乗り継ぎ回数が多いと紛失する確率が高くなりますが、、、」
確かにそうなんだろうけど面倒なんで
ビエンチャンまでお願いすることにした。
元々預ける荷物には着替えや胃薬とか無くなっても
いいものしか入れてない。
あっ!大事なDVDが入ってた。やっぱ紛失されたら嫌だ。
出国手続きを終えて
ANAの免税店でタバコ購入。
1カートン2500円と免税価格の上に
クレジットカード値引き?10%OFF、おまけにマイレージプラスへ
22マイル加算とのこと。嬉しいサービスだ。
まだ搭乗時刻まで30分以上ある。
パソコン持ってきて良かった。

何もないはずの旅行1日目のブログが
暇すぎてすごく長くなってる。
旅行の時しかブログ書いてないけど
毎日書くようにすると1日の自分の行動を振り返るから
大切に過ごせるようになるかな?
面倒だからやらないけど。
目指せ60kg台のダイエットは10日くらい続いてる。
ウェストポーチがずり落ちる、いい感じだ。
出発前73.6kg、がんばって歩き回るけど食べ過ぎて
太るだろう。+2kgくらいは覚悟しておかないと。

なんだか空港でパソコン開いてると
ブログ書きながらネット見てるだけなんだけど
出来るビジネスマンな感じ。
そろそろ搭乗開始。
行ってきます。

ラオス・タイ旅行1日目
ラオス・タイ旅行2日目
ラオス・タイ旅行3日目
ラオス・タイ旅行4日目
ラオス・タイ旅行5日目
ラオス・タイ旅行6日目
ラオス・タイ旅行7日目
ラオス・タイ旅行8日目
ラオス・タイ旅行9日目
ラオス・タイ旅行10日目
ラオス・タイ旅行11日目


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ