プーケット旅行 7日目 シミランダイビングクルーズ、ナポレオンフィッシュ、ほうぼう屋

2010年12月12日(日)

いよいよシミランダイビングクルーズ最終日。
6時に起きてデッキにあがると外は大雨。
海も結構荒れてた。

1本目は波の静かな場所からエントリー
海の中は海上よりずっと穏やかに感じた。
美味しそうなイソマグロや大きなナポレオンフィッシュ
見れた。
耳の調子は相変わらず良くないが大丈夫そう。
マスククリアする時になぜか
右のコンタクトレンズばかり外れる。
ワンデーだから換えには困らないが
なんで右目のコンタクトばかりなんだろう。
左目は1回も外れてない。

2本目はもう一度水中撮影に挑戦。
魚を追い過ぎて海中でフラフラしないように
落ち着いてやってみよう。
とにかくバチバチ撮ってみた。




カメラを渡して撮ってももらった。



3本目は疲れが出てたのでパス。
みんながエントリーしていく姿をお見送り。


荷物をまとめて帰りのスピードボートへ乗る。
ソンブーン3号とお別れ。
1時間ほどの高速ボートだったが
途中、スコールだったり快晴だったり激しく変わる天候。
伊藤さんのアドバイス通り一番前の壁沿いに座ったら
ほとんど濡れなかった。

港についてワゴンに乗り換え
プーケットカタビーチ
トロピカルガーデンリゾートへ戻る。
途中一人降り、二人降りお世話になったガイドの
伊藤さんも「ほうぼう屋」のオフィス前でお別れ。
「大変お世話になり楽しかった。ありがとう。」
最後は一人になって
トロピカルガーデンリゾートへ到着。


預け置いた荷物も無事受け取り部屋へ。
なんかこの4日間で一気にクリスマスになってた。

夕飯は伊藤さんに教えてもらったイタリアンのカッパニーニャへ。
書いてもらった地図の通り行くとすぐに見つかった。
大きなピザを注文。

美味しく頂きました。
店を出ると隣にもイタリアンのお店がある。
実はそっちの方がお勧めのカッパニーニャだったようです。
間違って隣の店に入っていたようだ。
でも美味しかったからOK。

最後にもう一度マッサージや「ピーチ」へ。
フットマッサージ1時間。
疲れてるせいか今日のマッサージが
一番気持ちよかった。
左足からマッサージはスタートしたのだが
右足をマッサージされてる記憶がないくらい
熟睡。
プーケットのマッサージは安くて
最高に気持ちよかった。

プーケット旅行1日目
プーケット旅行2日目
プーケット旅行3日目
プーケット旅行4日目
プーケット旅行5日目
プーケット旅行6日目
プーケット旅行7日目
プーケット旅行8日目
プーケット旅行9日目


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ