プーケット旅行 6日目 マンタ、シミラン諸島(NO.8)、シミランダイビングクルーズ

2010年12月11日(土)

夜は昨日より少し船が揺れたが
しっかり寝ることができた。
本日も朝7時からダイビング開始。
また耳抜きが上手く出来ない。
キンキン鳴ってる。
ゆっくり潜行してもらい
海底まで着いたらスッキリした。
しかし岩場を上がっていくにつれて
耳がジュクジュク空気が出るような
感覚が来た。
一瞬くらっと来てやばいと思ったが
すぐに普通になった。
昨日の最後があんな感じだったので
なんとか50分潜ることができて
一安心。しかし耳の調子悪いな。。。
水面5mで安全停止してる時に
すぐ横をマンタが通った。
こんなところで見れるなんて
マンタ初体験です。

船にあがってからも耳に水が
入ったままのような違和感がある。
伊藤さんに状態を説明すると
ゆっくり休んで2本目はパスしましょう
ということに。
日本人ガイドで話が通じて本当に良かった。

今はスコールだけど晴れたらシミラン諸島(NO.8)
に上陸しましょうと誘ってくれた。
潜れないのは残念だけど島に上陸するのも楽しみ。

しかしこの耳、何とかならないかな。
一回なってしまうと2,3日で治るようなものでは
ないらしい。

2本目、他のお客さんが飛び込んで行ったあとに
ボートで島に上陸。

ひと気のない静かな海岸。

崩れ落ちそうな大きな岩なんかを案内してもらった。


シミラン諸島の中でこの島はテントや
バンガローで宿泊できるようになっている。


昼食後の3本目のダイビング
ゆっくりと浅場を潜ってくれたので
たまに耳鳴りはしたがのんびりリラックス
して楽しむことが出来た。
ただ疲れが残るので4本目はパスして
休むことに。
楽しむためには休むことも大事だな。

他のみなさんはボートに乗り換えて出発。

みなさんが出発した後
休んでる間にまた別な島に連れて行ってもらった。
給水施設のある無人島だった。
長いホースで船に給水してた。

夜は早めに休んで明日に備える。
明日はシミランダイビングクルーズ最終日。
予定通り3本潜れるといいな。
レンタル機材代2800B(4日分)を支払い。
そういえば他に日本時のお客さんが
2組増えていたな。

プーケット旅行1日目
プーケット旅行2日目
プーケット旅行3日目
プーケット旅行4日目
プーケット旅行5日目
プーケット旅行6日目
プーケット旅行7日目
プーケット旅行8日目
プーケット旅行9日目


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ