プーケット旅行 5日目 朝食前のダイビング、水中カメラ、レギュレータ

2010年12月10日(金)

夜間、船は大きく揺れることもなく
しっかり寝ることが出来た。

5時ころ目が覚めてシャワーを浴びて
スッキリ。
まだみんな寝てるようで
人の気配が無くゆっくり使えた。
水着に着替えて上にあがると
まだ暗く、昨晩に続き綺麗な星空。

7時頃、朝食前に1本目のダイビング
大きな岩場でウミガメを見れた。

朝食後、ガイドの伊藤さんに水中カメラ
使用方法を教えてもらい
本日の2本目は水中カメラ初体験。
今までは水中の景色や魚たちは眺めてるだけで
記憶にしか残らなかったが
写真で残せるようになって嬉しい。

魚は動いてる。自分も水中でとまっていられない。
なかなか難しい。
あがってから見るとなにを取ろうとしてたのか
解らない写真ばかりだっけど
いっぱい撮れて満足です。



3本目が終わったところで
昨日からご一緒だった「さやか」さん
ご夫妻は下船して帰っていった。
まだまだ潜りたいと言っていたが
ニューヨークへ向けてご出発。
だんなさんはアメリカ人。

3本目に浮上する際に耳がブチブチいってた。
ゆっくり休んで4本目に臨むことにした。

4本目はカメラなしで潜る。
今まで耳抜きで困ったことはなかったのだが
なかなか上手くいかない。
何とか慣れたところで海底へ。
しばらくは順調に楽しんでいたが
突然めまいがして目の前がクルクル回りだした。
陸上でいうと立ちくらみのよう感じ。
とにかく落ち着こうと思い
レギュレータをしっかり咥えて
岩を掴む。
すぐにガイドの伊藤さんが気付いて
捕まえてくれたので安心。
目が回ってることを伝えゆっくり浮上することに。
その頃にはめまいは収まっていたが
怖い体験だった。
どうやら耳の調子が悪いらしい。
体調をしっかり整え明日にのぞみたい。

プーケット旅行1日目
プーケット旅行2日目
プーケット旅行3日目
プーケット旅行4日目
プーケット旅行5日目
プーケット旅行6日目
プーケット旅行7日目
プーケット旅行8日目
プーケット旅行9日目


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ