プーケット旅行 4日目 シミランダイビングツアー、カオラック、ソンブーン3号

2010年12月9日(木)

早朝5時に起きて6時にチェックアウト。
日曜日にまた
トロピカルガーデンリゾートに戻る。
それまで荷物を預かって欲しいことを
なんとか伝えることができて
預かって貰った。

6時15分頃Pic Upの車が迎えに来て
シミランダイビングツアー出発。

2時間くらいかかったかな。
かなりの長旅でカオラックの港に到着。
カオラックプーケットじゃないそうです。
港の周りにはダイビングショップがいっぱい。

車を降りるとすぐに「ほうぼう屋」の伊藤さんが
声をかけてくれて一安心。

ミロ飲んで国立公園フィー(1200B)を払い
スピードボートで本船へ向けて出発。

1時間半くらいで大型のクルーズ船(ソンブーン3号)
へ横付けし乗り込む。

外人(欧米系)ばかりで日本人客は
どうやら僕1人のようだ。
これから1日4本のダイビング。
今回のツアーでは「ほうぼう屋」の伊藤さんが
専属でガイドしてくれる。
シミランの海はとにかく魚がいっぱい。
バカでかい岩や魚の群れなど
スケールが大きくて見どころ満点。

船上での食事は想像してた以上に美味しく
たっぷり食べられた。

船室も思ってた以上に綺麗で
今回はこの部屋(通常は2人部屋)を
1人で利用していいと嬉しい感じです。

この船で日本人は伊藤さんと
2人だけかと思ってたら
日本語で話しかけられた。
アメリカ人と結婚されて
ニューヨークで暮らして
いる「さやか」さんという方だった。
2日間仲良くしてもらい楽しく過ごせました。

本日4本目は初のナイトダイビング
真っ暗な海に入るのはドキドキです。
入ってみると凄く神秘的な世界。
海中ライトに照らされた魚は昼とは
全く違うのんびりとした動き。
ライトを消して見た夜光虫は
ビックリするほどの美しさ。
前を行く人のフィンの周りを
夜光虫が光る。
感動しました。

浮上して見上げた空には満天の星空。
とても素晴らしい経験だった。

本日は無事4本潜れたので明日は
水中写真に挑戦してみる。

プーケット旅行1日目
プーケット旅行2日目
プーケット旅行3日目
プーケット旅行4日目
プーケット旅行5日目
プーケット旅行6日目
プーケット旅行7日目
プーケット旅行8日目
プーケット旅行9日目


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ