プーケット旅行 3日目 クラブメッド、エレファントトレッキング、ほうぼう屋

2010年12月8日(水)

朝は7時に起きて浜辺を散歩。
日光浴をする人。

ヨットで沖へ繰り出す人など賑やかだった。


カタビーチを端から端まで30分ほど歩き帰りは海岸沿いの
道路を戻る。

道路沿いに続くクラブメッドの広大な敷地。
高級リゾートで相当高いのだろうがリゾート気分は
最高なんだろうな。

帰り際にATMで10000Bをキャッシング。
今回の旅行はこれで足りるだろう。
しかしaccess fee 150Bは高すぎじゃないか。

ホテルに戻りプールへGO!

暑い、暑い。
太陽が降り注いでいる。

遅めの朝食はプールサイドでチキンセット
120Bと周囲の店からすると高いが
ホテル内のサービスとしては妥当かな。

食後にホテルのツアーデスクでエレファントトレッキング
申し込む。
1000Bとやたら高額だったが
象に乗ってみたかったし
2度と来るかわからない場所で
けちけちしても仕方ない。

12時30分にホテルからピックアップされて
Phuchada Safari」へ到着。

順番を待って象に乗る。
背中のベンチに座りシートベルトを締め
象が動き出す。
かなり高くて結構揺れる。

ザラザラ針金のような毛が生えた象の頭。
平地からジャングルのような山を進む。

暫く進むと象使いが象から降りて
「前に来てみろ」と。

乗り移ってみるとベンチとは比べ物にならない
不安定さ。
象の頭を両足で思い切り挟み両手は頭の上の
こぶにしがみつく感じでかなりのへっぴり腰。

下り坂に差し掛かった時は
滑り落ちそうになる恐怖と
象がこけたら踏みつぶされるのだろうか
などと考え本当に怖かった。

45分の時間は結構長く
最後の方は安定して乗ることが出来た。

1000Bは少々高いと思ったが
最高の体験ができて大満足。

夕食は街の方へ行き

フライドライス、野菜、ウォーターメロンジュース
265B。場所のせいか昨日が安かったせいか
少々高く感じたが美味しかった。

食後は昨日と同じマッサージやへ行く。
店頭にドクターフィッシュがいる「Peach
という店。
2時間たっぷりマッサージを受けて来た。
シミランクルーズから帰ってきたらまた来よう。

ホテルへ帰る途中マンゴを購入。

3個分入って100B。
すごい甘くて美味しかった。
ホテルでキーを受け取るとシミランダイビングツアー
ほうぼう屋」からFAXが届いていた。
注意事項など丁寧に書かれていた。
いよいよ明日は6時にチェックアウトして
シミランダイビングクルーズへ出発です。

プーケット旅行1日目
プーケット旅行2日目
プーケット旅行3日目
プーケット旅行4日目
プーケット旅行5日目
プーケット旅行6日目
プーケット旅行7日目
プーケット旅行8日目
プーケット旅行9日目


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ