プーケット旅行 1日目 シンガポール航空、ハウジングキット、羽田空港

2010年12月6日(月)

今回の旅行の目的地はタイのプーケット
ホテルはAgodaTropical Garden Resort
を予約。
航空券はシンガポール航空で予約。
せっかくなので新しくなった羽田空港発の
便にした。
プーケットはタイなのになぜか
バンコク経由タイ航空より
シンガポール経由シンガポール航空のが
安いチケットがあった。
プーケットでの目的はシミランでのダイビングクルーズ
3泊4日を海の上で生活する。
水中でのカメラ撮影にも挑戦するため
ハウジングキットを購入。
いっぱい写真を撮れるように
4GのSDカードも買っておいた。

出発前に何枚くらい撮影できるのか
カードを入れてみたが認識してくれない。
??
なにが悪いのか分からずあわただしく出発。

横浜(YCAT)から京急バス羽田空港へ向かう。
チケットを券売機で購入して暫く待つとバスが到着。
バックをトランクに預け乗り込みたかったのだが
なかなか係りの人が来ない。
仕方なく運転手に聞くと
「セルフでお願いします」
と想像してなかった答えが返ってきた。
バスのトランクなんて開けたことないし
どうやって積み込めばいいのかわからない。
同じように預けたかった4,5人で
困惑してると、成田空港からの便を降ろし終えた
係りの人がやってきて積み込んでくれた。
しかしこの係りの人も
「羽田空港には係りの者がいないので自分で降ろしてください」
だって。
空港へ向かうバスがこんなサービスで大丈夫なのだろうか?
しかし羽田空港にも係りの人がいて降ろしてくれて
無事に空港内へ。
テレビなんかで国際線ターミナル開業なんて
1ヶ月くらい前に盛んに放送していたので
どんなもんだろうと楽しみにしてたが
閑散として感じ。

11時を少し回ったばかりなのに
ほとんどの店が閉まってる。
12時くらいにいっぱい出発便があるのに
こんなんでいいのか。

出国前はチェックインカウンターがある
3Fにセブンイレブン1Fにはローソン
開いてたくらいだったかな。

出国審査を終え制限エリアでも高級ブランドショップ
以外はほとんど閉まっててやる気なし。

暫く右へ歩いたところの売店でたばこを購入。
1カートン2500円と激安な免税価格だった。
100円につき1マイルだがマイル加算もしてくれた。

このあたりで24時をまわり搭乗口へ。
プーケット旅行1日目
プーケット旅行2日目
プーケット旅行3日目
プーケット旅行4日目
プーケット旅行5日目
プーケット旅行6日目
プーケット旅行7日目
プーケット旅行8日目
プーケット旅行9日目


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ