グアム旅行 2日目 デデドの朝市、ホテルロード、マラソン大会

2010年10月9日(土)
朝4時ころ目覚めた。
外は真っ暗。
どうやら雨のようです。
デデドの朝市に行こうと思ってたので
早起きは予定通りだが
ちょっと早すぎ。

5時50分にバス停で赤いバスを待つ。
6時と書いてあったがなかなかこない。
よく見ると6時は始発のバス停で
ホリディリゾート前は6時28分になってた。

暫くするとマラソン大会のようで
道路いっぱいのランナーが延々と通過して行った。
グアムホテルロードはパトカーが出て
交通規制するほどの本格的なマラソン大会のようだった。
6時半過ぎに赤くない(シルバーの)赤いバスが来て
3ドル払いデデドへ向かう。
乗客は日本人でいっぱい。

デデド巨大なフリーマーケット会場。
まずは腹ごしらえ。

でっかいチーズバーガーを2.5ドルで購入。
ふかふかのパンで美味しかった。
焼き鳥も1ドルで食べて結構満腹。
買い物は、、、なかなか良い物無い。
ガラクタ市のような感じ。

購入したのは3枚10ドルのTシャツと
4個1ドルのメントス。
デデドはどうしても行ったほうがいい場所
というわけではないが早朝に時間があったら
行ってもいいかな?くらいな感じだった。

ホテルに帰って一休み。
ふと気付くと外は大雨。
なかなかやみそうにない。
朝早かったので昼寝。

昼過ぎに起きると雨はあがってたが曇り。
今後のグアムの天気予報を確認すると、、、
1週間連日曇りか雨。
なんてことだろう。
せっかくのグアム旅行が残念。
天気予報が大きく外れることを願う。
夏場はずっと仕事をしてて全然日焼けしてないので
少しくらいは日焼けして日本に帰りたい。

夕方からビーチ沿いをアウトリガーホテル方面へ
散歩してると日本人が結婚式をやってた。
海外結婚式だったら多少縁遠い友人のでも参加してみたい。

昔とまったホテル。
アウトリガーホテルは以前にしょぼいプールの
ホテルに泊まったときに忍び込んだホテル。
30分くらいでガードマンにばれて連れ出されたことを
思い出した。若い頃は無茶してたな。

グアム旅行1日目
グアム旅行2日目
グアム旅行3日目
グアム旅行4日目
グアム旅行5日目
グアム旅行6日目
グアム旅行7日目
グアム旅行8日目


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ