ジョホールバル(8日目)JBセントラル、マレー鉄道、イスタナブサール

4月26日(月)
ドーセットホテル(Dorsett Johor Hotel)の
モーニングビュッフェは品数も多く満足いく内容だった。
暇なのかサービスなのかボーイが
何度もドリンクの要望を聞きに来て注いでいってくれた。
部屋に戻り一休みしてジョホールバル(Johor Bahru)の街に繰り出す。
バスの乗り場はホテルのボーイに聞いた通り道路を渡り
少し歩くとすぐに乗れた。
ドーセットホテル(Dorsett Johor Hotel)のボーイには
2R(リンギ)と聞いていたが2.4R(リンギ)だった。
シートも豪華で綺麗なバスだったので高かったのかな?
イミグレ通ってシンガポールまで行くバスだったのかな?
途中から凄いスコール。
JBセントラル(Johor Bahru Sentral)に着いても全然収まる気配なし。

バス停近くの開店前のバーの入り口で雨宿り。

だがなかなか降り止まない雨。
少し止んできたところで屋根伝いにイミグレーションや
マレー鉄道ジョホールバル駅を見てきた。


昼食はスターバックスでサンドイッチ。
弱くなってきたがまだ降り続く雨。
イスタナブサール(Istana Besar)や対岸のシンガポールを散策しながら
眺めようと思ったがもう暫く様子見でショッピングセンター
(City Square)をプラプラ。
どうやら今日はやまないようだ。
ジョホールシティからタクシーに乗りドーセットホテル(Dorsett Johor Hotel)へ戻った。
タクシーはメーターで18R(リンギ)だった。
50R(リンギ)を出したが嫌な顔せずお釣りをくれた良い運ちゃんだった。
バスでの行き方も分かったが荷物を考えると明日はタクシーかな。
付近は住宅街で近くにレストランぽいものはなかったので
夕飯を食べにホテルから看板が見えた近くのテスコ(TESCO)へ。

1Fのフードコートで食べた後、2Fの売り場へ。
丁度いいサンダルがあったのでお菓子などと一緒に持って
レジへ行くサンダルはバーコードが無いから売れないと。。。
「調べてこいよ!」と言ったがレジのお姉ちゃんは
動かず結局買えなかった。
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島1日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島2日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島3日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島4日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島5日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島6日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島7日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島8日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島9日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島10日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島11日目


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ