ビンタン島2日目(5日目)ニルワナリゾート、レストランケロン、ロブスター

4月23日(金)
ビンタン(Bintan)島2日目
朝6時に目覚める。
目覚ましかけずにこんな時間に起きるなんて
日本にいる時ではありえない。
せっかくの早起き、寝ぼけながら外を散策。
部屋の前の芝生でリスがウロウロしてた。
写真に撮ろうとしたが動きが機敏でなかなか収まらない。
なんとか撮った写真がこれ。


リスはウジャウジャいるというわけではないが
歩いていると何度も出くわした。

海沿いを歩いて綺麗な日の出を見た。
夕日のようにも見えるけど日の出です。
40分ほど歩いて部屋に戻りシャワーを浴びた。
激弱な水圧だったがしっかりお湯が出て充分だった。
7時からモーニングビュッフェだったのでそのままレストランへ。
たまご料理、パン数種類、ビーフジャーキーのようなベーコン、
ソーセージ、ポテト、果物と満腹にはなったがあまり種類がなく
残念だった。
バウチャーは他のレストランでも使えるか聞くと
4S$(シンガポールドル)払えば変更可能とのこと。
明日は他のレストランを試してみよう。
着替えてニルワナリゾート(Nirwana resort Hotel)のプールへ。

プールと海面が一体化したような造りになってた。
レストランの朝食バウチャーが他だと別料金だというので
プールもお金取られるかと思ったがただでタオル貸してくれた。
一泳ぎした後、海岸へ出てみたらほとんど人がいない状態で
真っ白な綺麗な砂浜だった。ただ水中は少し濁ってた。
そういえば朝散歩してたときに機会で整地してたな。


砂浜近くの海はプールより温かく熱く感じるくらいだった。
干潮で水深が浅くなってるせいか大きな魚は見られなかった。
午後にもう一度入ったときには潮が満ちてきてて深くなって
海底の岩の周りに小魚が結構見れた。
ダイビングと違ってサンゴ礁を泳ぎ回ってる姿ではなかったけど
カラフルな魚が何匹かまとまって泳ぐ姿が見れた。
プールに戻ると「岡村」さんと名乗るタオル係りの人が日本語で話しかけてきた。
この仕事初めて半年、日本人の女の子と仲良くなりたくて
毎晩、仕事終わった後に日本語勉強してるらしい。
充分ナンパできるレベルの日本語だったよ。
さっきプールレストランの係りがドリンク注文を取りに来たとき
フードメニューが欲しいと言ったが食べ物はレストランでと
断られてしまった。
そのことを岡村さんに言うと「おれに任せておけ」みたいな感じで
レストランに電話してピザを届けさせてくれた。

というわけで今日の昼ごはんはシーフードピザ
15S$だった。
いつも料理の写真を撮ろうと思ってるが食欲が勝ち
すぐに食べ始めてしまい汚い写真になってしまいお見せできないが
今回は1かけら食べた段階で気付いて撮ったのでなんとか見れる状態の
食べ物写真です。
夕方までプール&海でのんびり読書して帰り際に明日のマングローブツアー
予約をしてきた。
6人集まらないとツアーが実施されないとのこと。
7時半に来てくれとのことだった。
夕食はレストランケロン(Kelong Seafood)で食べた。
GONGONという貝とロブスターで60Sドル。

ロブスターが高かったな。でも美味しかった。
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島1日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島2日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島3日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島4日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島5日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島6日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島7日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島8日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島9日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島10日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島11日目


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ