日本~シンガポール(1日目)チャンギ空港、ベンツタクシー、hotel81ベンクーレン

4月19日(月)
飛行機は貯まったマイル(ユナイテッド航空)で
ホテルは
Agoda
海外ホテル予約のホテルトラベルドットコム
比較して安い方で予約しました。
他のホテル予約サイトを見回っても
迷ってしまうだけなので他は見ないで
この二つから選び決めました。
予約した後に他のホテル予約サイトを見て
こっちのが安かったと後悔するのが
いやなので予約後は他のサイトはみませんでした。
シンガポールジョホールバルビンタン島
ホテル予約は先に済ませてから出発しました。

リムジンバスで成田空港到着。
イミグレ通過後マックを発見した。
空港内でも100円マックやってた。
特になにか食べたかったわけでもないのが
なんとなくマックシェイクを購入。
機内では座席は窓側、隣が空いたままだといいなと思ってたら
関取のような大きな外人さんが来た。
肘掛を上げてあげれば楽だろうと思ったが
自分が潰されてしまうと思いかわいそうだったけど
自分の空間を確保し睡眠。

チャンギ空港(Changi Airport)に着いてシンガポール入国
タクシーで予約していたhotel81ベンクーレン
(Hotel 81 Bencoolen)へ到着。
ベンツタクシーだった。値段は普通と変わらなかった。
キャスターバックをトランクに積み込む際には
マットを敷いて傷つけないように慎重に乗せていた。
メーターは13(シンガポールドル)くらい
だったけど深夜割り増しなど色々加算で
25S$(シンガポールドル)くらいだった。
部屋はとても狭い上に禁煙室しかなくタバコは交差点の路上で。。。
シンガポールのホテルでは喫煙可能な
部屋はないのだろうか。
道路を渡った向かい側の角に綺麗なホーカーズがあった。

エアコンもそこそこ効いていて快適だった。
チャーシューワンタンメンを食べてホテルに戻り就寝

シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島1日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島2日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島3日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島4日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島5日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島6日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島7日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島8日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島9日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島10日目
シンガポール・ジョホールバル・ビンタン島11日目


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ