台湾旅行2日目 山水閣大飯店、クリスタルゴンドラ、寧夏路夜市

2日目
朝6時半に1階のレストランでビュッフェ朝食。
食べ過ぎてしまったな。

食後、民権西路駅で悠々カードにチャージをして
動物園駅からロープウェイに乗りお茶の有名な猫空へ。
足元が透明なクリスタルゴンドラに乗りたかったので
早起きしたかいがあった。
9時ころにロープウェイ駅に並び20分ほどで
クリスタルゴンドラに乗れた。
赤いのがクリスタルゴンドラ。
足元はなかなか綺麗な眺めだ。
外を眺めると一直線の高速道路が見えた。
山頂に着きフラフラ散歩しながらソフトクリームを食べた
お茶畑を散策。
疲れたので途中で急な階段を上り通りに出ると
ちょうどバス停の近くだった。

バスに乗り雨も降ってきたので帰りもクリスタルゴンドラに乗り
下山。
台北101駅へ行き101へ。
残念ながら天候不良で外の展望台が
解放されてないとのことだったので登らなかった。
いつか天気の良い時にまた訪れよう。
高級ショッピングモールを見て回ると
シンガポールで有名で実家で評判の良かった
「TWG」の紅茶を購入。

西門駅へ行き10分ほど歩いたカルフールへ。
4階の食堂街で軽く蒸し餃子などを食べた。
2階3階のカルフールは
土産物屋よりかなり安くお菓子があった。
品数も豊富でより取り見取りな感じだ。
中山駅から10分ほど歩いた寧夏路夜市へ。
もの凄い賑わいだ。

いろいろ美味しそうなものがいっぱい。
目当ての方家を見つけ鶏肉飯を食べた。
超おいしかった。
さとうきびジュースを飲みやきとりをつまみ満腹だ。
昨晩の士林夜市よりこちらの方が好きだな。
たまたまいた日本人のガイドが牡蠣の美味しい店を教えてくれた。
満腹だったので次回来てみよう。
お腹がいっぱいなので歩いて
グリーンワールドイン チュンシャン(山水閣大飯店)へ
戻ろう。
途中、雙連駅近くにあった
イルミネーションが派手なお寺、文昌宮。

寧夏路夜市から1時間ほど歩いただろうか。
無事にグリーンワールドイン チュンシャン(山水閣大飯店)へ到着。
昨晩訪れた晴光市場を再訪。
 
満腹近くなのに腸麺線を食べ大満腹だ。
近くの公園でタバコサイズのバカでかいカタツムリ発見。
近くにいた小さいのが通り過ぎた自転車に潰されちゃいました。

グリーンワールドイン チュンシャン(山水閣大飯店)へ戻り
ロビーでHISのバスを待ち桃園空港へ。

チェックインして免税店が閉まるギリギリでタバコ購入。

搭乗口近くの自販機で水を買っておこうと思ったが硬貨が足りない。
LCCプロ客は賢い。
カラのペットボトルで検査場を通過して中で飲料水を詰め込んでいた。
そんな人が何人もいた。
LCC初心者の私は大感心した。
次にLCCに乗り機会があったら真似しよう。

翌朝、羽田空港に到着するとここでも雨だ。

バスでYCATに戻りタクシーで帰宅。
1メーターで済んだ。

今回のHIS台湾は強行日程であったが
十分楽しめた。

行き逃した場所、食べ逃したものもあるので
絶対にまた行きたい国だな。

台湾旅行1日目
台湾旅行2日目

しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ