GOTOトラベル2020年10月信州旅行2日目(善光寺、共和園芸農協りんご直売所、Aコープファーマーズ篠ノ井店)

 昨晩は20時に就寝。

5時に起きて善光寺までジョギングです。

ゆっくり走って15分弱で善光寺に到着です。

暗闇の中に浮かび上がる善光寺本堂は幻想的で素晴らしい。

お守りなどは6時からのようです。

それまでは自販機でお守りを販売しています。

本堂でお参りをしてから周囲を一回り。

ライトアップされた紅葉と石塔。

綺麗で思い出に残りました。

帰るころにはかなり明るくなってきました。

帰りは下り坂なので10分ほどでホテルメトロポリタン長野へ到着。

早朝の運動でいい腹具合となったところでです。

朝食ビュッフェは6時30分からです。

一番に並んで入場。

最初の入場だと食べ物が綺麗に並んでいて気持ちいいです。

どこのホテルでも一番乗りを目指しています。

ビュッフェ1回目。

取り過ぎですかね?

2回目+デザートで満腹です。


シャワーを浴びてゆっくりしてから9時頃にチェックアウト。

リンゴを求めて共和園芸農協りんご直売所へ行く。

残念ながら時期?時間?のせいか種類が少なく選べなかった。

インターへ向かう途中Aコープファーマーズ篠ノ井店に立ち寄る。

入り口で直売所的な感じで大々的にリンゴが並ぶ。

ここでは種類が多すぎて選ぶのに困っていた。

品出ししていた店長さんに選び方を教えてもらい数十個購入。

実家、家族へのお土産とした。

更埴インターから長野道→上信越道→東部湯の丸インターで降りて

「道の駅雷電」へ到着。

昼食をと思ったが食べ過ぎた朝食のおかげで食欲無し。

饅頭だけ食べて帰路に就く。

山の上から綺麗な景色を眺めつつ小諸インターより高速へ。

上信越道→関越道→圏央道→東名高速

東名大和トンネルのいつもの渋滞以外は混雑もなく東名横浜へ到着。

実家、家族へお土産を配りレンタカーを返却。

無事にGOTOトラベルを使った信州旅行1泊2日は終了です。

暫く海外旅行へ行くことはできないと思われますので国内旅行続きですね。

11月は沖縄に行ってきます。

飛行機に乗っていきますが大丈夫でしょうかね?

連日、大人数が飛行機を利用しているので大丈夫だと思いたいですね。


GOTOトラベル2020年10月信州旅行1日目

GOTOトラベル2020年10月信州旅行2日目

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ