4日目ノルウエージャンジェイドで行くクルージング(第3日)ランカウイケーブル、ALIZARが大混乱

ノルウエージャンジェイドで行くクルージング3日目

本日も5時頃から真っ暗なジョギングコースで運動。

6時頃に最初の寄港地であるランカウイ島に接岸。

接岸場所は大きな鷲のモニュメントがある港ではなくクルーズ船用の桟橋です。

朝食後下船し7時30分頃にはランカウイ島に上陸。

観光バスがたくさんいたがツアーには申し込んでないので橋を渡り

Resorts World LangkawiでGLABを呼んでランカウイケーブルカーの乗り場へ。

上空はかなり曇っていて雨?
天気が悪いのに登っても仕方ないのでケーブルカーは中止。

池で大好きな魚へのえさやり。
餌は横の売店で売っています。

おじさんが野生のサルにえさやり
パンを与えてました。
スコールで雨宿り中に家族旅行のおじさんとがんばって英語会話。
昨年行ったマレーシアのブルーモスク(シャーアラム)近くでホテルをやっているらしい。
日本にも旅行したことがあるなど、、、雨宿りの楽しいひと時でした。
昼食は船に戻ってから頂きました。
食事はいつでも食べ放題。
接岸中でもOKなので助かります。
Resorts World Langkawiの周囲はジョギングコースになっています。
お腹を空かせるのは最適です。
少ないがモールへのシャトルバスもありました。

ディナーはメインレストランのALIZARです。
今日も5時から並びほぼ一番乗りです。
ステーキ
デザート
他にサラダ、スープ、パンもいただきました。
お決まりのコースです。
食事は大満足です。
ただスタッフさんが新人だったのか手際が悪く最初のサラダまで30分以上待ちました。
最後のデザートも隣の席のおばあちゃんと完全に間違えたようです。
おばあちゃんが気にせず笑いながら食べていたのでこちらもそのまま頂きました。
食後は今日も真ん中席でショーを楽しみました。