グアム旅行 8日目 ダイビング、藤一番ラーメン、コンチネンタル航空

2010年10月15日(金)

いよいよ来てしまったグアム最終日。
まだ外は薄暗いが天気は良さそう。
早朝の海岸を散歩する。
ビーチは散歩する人やジョギングする人が
数人いるだけで静かな海だった。

途中振り返ると綺麗な虹が出てた。
ビーチは殆どゴミがなく清潔で裸足でも
歩けるくらいだった。

12時にチェックアウトだから午前中は
たっぷり泳いでおこう。

荷造りを終えタオルを借りてビーチへ出る。
多少雲はあるが今までのグアム滞在期間中とは
比べ物にならない日差しだ。

ゴーグルをつけて海の中を覗くと
今まで以上に綺麗な魚たちがいっぱいだ。
こんな日にダイビングできてたら最高だったろう。
砂浜で日光浴をしてると車が近づいてくる。
避けるだろうと思ったら真っ直ぐ突っ込んでくる。
飛び起きて避けると運転手はビックリ。
全然見えてなかったようだ。
「ごめんなさいね。私怖い、死んじゃうよ」
そうしてるうちにビーチの監視員が走ってきて
運転手をこっぴどく叱っていた。
熟睡してたら確実にひかれてた。
荷台にはデッキチェアーや浮き輪を沢山積んでいた。
その中からデッキチェアーを取り出して
「ごめんなさい。フリーです」
と貸してくれた。
いつもレンタル代をケチってチェアーなどは
借りたこと無かったが使ってみるとすごく快適。
とてもリラックスできる。
しかし残念なことにこの事故が起きたのが
10時頃。12時チェックアウトなので1時間くらいしか
デッキチェアーを満喫できなかった。

12時にチェックアウトして荷物を預け
近くの藤一番ラーメンへ。

とんこつらーめんは普通に食べられたが
チャーシュー丼にはちょっとがっかり。
チャーシュー自体は良かったのだが
なぜかキムチ入り。
キムチは好きだけだ一緒にしないで欲しかった。


タクシー呼んで20分待って空港へ。
忙しかったのかずいぶん待たされた。
チップ込み20ドル。
チェックイン後はDFSでタバコ購入。
24ドルと格安。
成田空港の免税店では2500円だった。
円高パワー炸裂です。
空港内にはフリーの喫煙スペースは無く
3ドルで「おーいお茶」を買い喫煙。

帰りの機内も隣は空席で快適。

今回のグアム旅行はスキューバダイビングできたし
円高で予想外に安い旅行だったような気がする。
カードの請求がまだ揃ってないのでいくらになってることか。

旅行代金は130,227円
1週間のんびりして、ダイビングもやって
食べたいもの食べたんでちょっと予算オーバーだけど
満足です。

グアム旅行1日目
グアム旅行2日目
グアム旅行3日目
グアム旅行4日目
グアム旅行5日目
グアム旅行6日目
グアム旅行7日目
グアム旅行8日目


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ