グアム旅行 6日目 マイクロネシアモール、CINNABON、チャモロビレッジ

2010年10月13日(水)

朝起きるといつもと同じような曇り。
10時頃までゴロゴロしてマイクロネシアモール
赤バスで向かう。

赤バスはツアーのお客さんは無料パスがあるみたい。
HISだけ例外でチャオバスが同じようなルートを走ってる。
乗客の話を立ち聞きするとHISチャオバスは本数が
少ないようで全然使えなかったと言ってた。
私は個人手配だったのでどちらのパスも無し。
3ドル払って乗った。
マイクロネシアモールは2階にフードコートがあり
いろいろ迷ったが中華系の食べ物にした。
ピラフと焼きそば+2品で7ドルだったかな。
開店直後で出来立てだったようで
それなりに美味しかった。
食後にマイクロネシアモール内をフラフラ。
ABCストアでお土産を買った。
ばら撒き土産には便利なお店だ。

ただABCストアで買うならここでなくてもよかったかも。

タモンホテルロードABCストアを何件も見かけた。
一服しようと外に出るとなんと太陽が出てる。
グアムに来て最高の天気。
雲に隠れてない太陽を見るのは久々。
急ぎ赤バス乗り場へ向かう途中、
シナモンの香りに誘われて

CINNABONでおやつを購入。

ホリデイリゾートに戻り大急ぎで
水着に着替え海へ向かうが、水を忘れて
部屋に戻る。
今度こそ海へ向かうが、タバコを忘れたことに
気付きまた戻る。
3度目でやっとビーチへ出れた。
快晴というわけではないが久々に
日光を浴びた。
マイクロネシアモールで買ったおやつを食べてから
海水浴。
ボールよりかなり沖まで行ったがまだまだ足が届く。
ところどころに珊瑚があって小魚が集まっていた。
近寄って餌をあげる振りをすると一層集まってきた。
一昨日のスキューバダイビングに時はソーセージを
あげていたが今回は何もなし。
場所も離れてるのになんで寄ってきたのだろう。
タモン湾は全然ダイビングポイントじゃないしな。
なんでもいいがとにかくかわいかった。

5時30分頃、下に降りてチャモロビレッジ行きの
バスを待つ。
いつもの赤いバスチャモロビレッジへ行くかと
聞くと行かないと。
暫く待つとチャモロビレッジと書かれた
赤くない赤いバスが通過。
なぜ通過?
10分くらいするとまた通過。
ホリデーリゾート前は停まらないのかと思い
バス停の案内を見るが停まるように書いてある。
また10分くらい待って今度のバスは停まってくれた。
しかし運転手が降りてきてバス停で待つ人数を数え始めた。
どうやら今までのバスは満員で通過して行ったようだ。
なんとか乗れてチャモロビレッジへ到着。

日曜日に行ったデデドの朝市といい
こういう雑多な感じは好き。

ビーフチキンBBQセット(7ドル)を食べてから
屋台を見て回ってたらたこ焼きや発見。
長い行列ができていた。
隣のスムージーやでパインナップルの
スムージー(3ドル)を購入。

よくよく回りを見ると日本人がほとんど。
グアムにとって日本人はいいお客さんなんだろう。
親切に日本語案内がいっぱいだ。
飲食の屋台は混んでいたが物販のお店は
あまり混んでなかった。
なんか売ってるものがダイソーに
ありそうなものばかりグアムっぽくない。
華やかなワンピースは綺麗だったが
女装の趣味はないのでパス。

最後に焼き鳥(1.25ドル)食べてバスの列に並んだ。
焼き鳥はデデドの朝市のが1ドルで安かった。

グアム旅行1日目
グアム旅行2日目
グアム旅行3日目
グアム旅行4日目
グアム旅行5日目
グアム旅行6日目
グアム旅行7日目
グアム旅行8日目


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ