グアム旅行 5日目 ジェントリーブルー、ブルーホール、GabGab2

2010年10月12日(火)

今日も天気は雨。

昨日と同じく7時45分にジェントリーブルー
車が迎えに来る。
ボート乗り場まで移動してみると
かなりしっかりしたボートだった。
セブ島で潜ったときは公園にある
手漕ぎのボートにエンジンをつけた
ようなボートだったので心配で
カメラを持っていかなかったがこのような
ボートなら全然大丈夫だった。

1本目のポイントはブルーホール
未熟な私たちのチームはホール途中水深27m)まで
ベテランの人たちは
40mくらいのホールをくぐるらしい。
視界は15mくらいだったが充分きれいで楽しめた。
墨を撒き散らしながら逃げていたタコを捕まえて
見せてくれた。
2本目はGabGab2というポイント。
遊覧潜水艦(アトランティス)が近くを通り手を振った。
潜水艦のお客さんも手を振ってくれてた。
潜水艦から見る海中よりダイビングのがずっといい。
今度はインストラクターコクテンフグ
捕まえてくれた。
サッカーボールくらい(ちょっと大げさかな)の
大きさに膨らんで触らせてもらった。
プクプクしてかわいかった。
このダイビングショップ(ジェントリーブルー)は
お客さんが多いためかスキル別にしっかり分けて
グルーピングしてくれて良かった。
次回、グアムに来たら利用させてもらおう。

ホテルに帰ると少し晴れ間が出てきた。
グアムに来てやっとの太陽。
せっかくなのでビーチへ出る。
フロントでタオルを借りてビーチに出ると
雨は降ってないが晴れてない。
曇りだった。
水面でぷかぷか仰向けになってると
ゴーグルを落としたらしい。
足元を見ると黒いものを見つけたので
拾い上げるとぬるっとしたナマコだった。
グアムに着いてからずっと天気が良くない。
あと3日間、晴れたらすぐに海に出よう。

夕方海岸沿いを散歩してるとホテル横にとめてあった
シーカヤックが海に出てた。

乗ってる人のTシャツに「TEAM GUAM」と書いてある。
どうやら観光客用のものでなく競技用のらしい。

掛け声のもと、すごい勢いで漕いでいた。

アウトリガーホテルの横からホテルロードに出て
戻る途中バーガーキングで今日の夕食をとった。
ダブルワッパーのセットで8.3ドル。
Sサイズなのにドリンクやポテトがでかった。

日本のポテトはM、ドリンクはLサイズなみだった。
ここでLサイズを注文したらどんなのが出てくるのだろう?
バーガーキングは絶対にマックより美味しいと思う。
なぜ日本で成功しなかったのだろう。

グアム旅行1日目
グアム旅行2日目
グアム旅行3日目
グアム旅行4日目
グアム旅行5日目
グアム旅行6日目
グアム旅行7日目
グアム旅行8日目


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ