グアム旅行 4日目 スキューバダイビング、Gently Blue、アウトハウスビーチ

2010年10月11日(月)

今日は今回のグアム旅行最大の目的
スキューバダイビング初日です。
しかし朝起きるとこんな天気。
約10年のブランクを埋める日だからいいかな。
7時45分ロビー集合でジェントリーブルー(Gently Blue)
のお迎えが来る。

このダイビングショップは11年前オープンウォーター
取ったときのお店です。
またダイビングをやりたいな思い出してから2年くらいが
経過してたけど今回の旅行はグアム行きを決めたので
再開を決心した。
今日のブランクダイバーコースは私だけのよう。
そもそもブランクダイバーコースを申し込む人は
なかなかいないのかな?
10年もブランクがある人はなかなかいないでしょう。
体験ダイビングやオープンウォーター講習の人たちと
一緒に潜る。
場所はアウトハウスビーチ
機材の準備なんかはすっかり記憶に無かったので
講習の人たちの横で一緒に準備。
インストラクターについていざ潜り始めると
なんとかなった。
ただ水中で浮いたり沈んだり、呼吸で安定するように
いわれたがなかなか上手くいかない。
きれいな熱帯魚を見る余裕もあったし
なかなか満足できた。
ショップに戻る途中は大雨が降り出した。
潜ってるときも降ってたようだが当然気付かなかった。
水深5mは問題なくというかもっといけそうな感じだった。
戻ってから食べたお弁当はご飯が美味しかった。
ログをつける段階になって1本目は5.8Mだと知った。
確かに体験ダイビングの人たちと一緒で
沈めない人のフィンがすぐ上に見えていたが
そんなに浅かったとはビックリ。
以前のログブックはどこかにいってしまったので
新たに購入してこれからバンバン潜って行きたい。
とりあえず明日ボートダイビング2本。
晴れたらいいな。

やっと雨も小降りになってきたので
少し早めの夕飯を食べに
ロイヤルオーキッドホテル(Roayl Orchid Hotel)
へ向かう。

昨年クアラルンプールで食べた
トニーローマ(Tony Roma's)がある。
でっかいステーキで暫く肉は食べたくないくらい
満腹になった。

帰り道コンビニエンスストア大阪を発見。

ABCストアよりちょっと安めのお土産やだった。
日本人の感じの良いおじいちゃんが
相手してくれたので予定はなかったが
明日の朝食用のスナックなどを買った。

グアム旅行1日目
グアム旅行2日目
グアム旅行3日目
グアム旅行4日目
グアム旅行5日目
グアム旅行6日目
グアム旅行7日目
グアム旅行8日目


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ