グアム旅行 3日目 バーベキュー、Under Water world、California Pizza Kichen

2010年10月10日(日)

朝6時起きるとお腹がグーグーなっていた。
そういえば昨日の6時ころハンバーガーを食べてから
なにも食べてなかった。
ホテルの売店へ降りると8時からとなっていた。
仕方なく初日に食べて残念だったビュッフェに行く。
朝食は11ドル+税。
まったく期待してなく取りあえずお腹に入ればいい
という気持ちで食べたのが幸いしたのか
料理の内容は不満足ではなかった。

外を見るとなんだか雲が増えてきて日差しが弱くなってきてる。
早めにビーチへ出てみよう。

フロントでタオルを借りてビーチへ出た。
途中、地元の人がバーベキューの準備をしてた。
プライベートビーチではないので
盗まれてもいいように持ち物は最小限。
日焼け止め、タバコ、5ドルくらい。
タモン湾はすごく綺麗なプールのような透明感のある水だった。

小さな魚が群れて泳いでいた。
目印のボールまでは足が届くギリギリな深さ。
波も穏やかで仰向けに寝ていても顔に水がかからない。
1時間くらい泳いでビーチで一休み。

さっきのバーベキューの準備は自分たち用ではなく
簡易な海の家のものだった。
寝てるすぐ横がテントだったので地元民が盛んに
海に来る人たちに声をかけてた。
ニモツアズカル、バーベキュータベホウダイ

昼食はホテル入り口にある
California Pizza Kichen(カリフォルニアピザキッチン)
でピザを食べた。
アツアツのピザで美味しかった。
最近日本ではシェーキーズ食べ放題ばかりだったから
美味しく感じたのかな。
レシートを見るとここでもチップは先に計算されていた。
先に加算されている上にチップ記入欄がある。
分りにくいな。2重取りする気?チップ制をやめればいいのに。

DFS方面へ歩いてUnder Water world(水族館)へ。


グアムでも水族館
最近どこの国へ行っても水族館動物園に行ってる。
日本では何年も行ってないな。
水族館の料金は23ドルだった。
どっかのパンフについてた日本語ガイダンス機無料券を使い
携帯電話みたいなマシンを借りて中を進む。
ちょうど14時、餌付けの時間に間に合った。

でかい水槽の中でダイバーがサメやエイに餌付けを
すると書いてあったのでこの日のこの時間を目指していた。
サメやエイは小魚や貝、イカなどを豪快に食べていた。
これを見なければ普通の水族館。
この餌付けを見れたことで私の中でグアムの水族館は
最高の水族館となった。

巨大魚

カメ

タツノオトシゴ

明日は今回のグアム旅行最大の目的
スキューバダイビング
約10年くらい潜ってないのですごく楽しみ。
晴れるといいな。

夕飯の買出しの帰りホテル横のマッサージやへ行く。
1時間50ドル。
そんなに高くないなと思い突入。
マッサージが始まると盛んに+αの
サービスを宣伝始める。
+50ドルだって、高すぎじゃない。
ずいぶん攻撃にあいましたが我慢できました。

グアム旅行1日目
グアム旅行2日目
グアム旅行3日目
グアム旅行4日目
グアム旅行5日目
グアム旅行6日目
グアム旅行7日目
グアム旅行8日目


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ