横浜~京都(1日目) 二条城、東横イン四条大宮

05時47分 横浜駅発(神奈川県横浜市)
特急列車になりそうな良い電車。横浜からの乗車だったが
余裕で座れた。足元も広くて快適でした。暫くは2席占領。
コンビニ買ったおにぎり、パンを早速食べて眠りについた。
静岡県に入り熱海駅辺りで列車は少し混んで来た。
学生が多かった。冬休み前の最後の登校でしょうか。
小田原駅まで熟睡していたので
その間、混んで立っていた人がいたらごめんなさい。
進行方向左側の座席だったので富士山はよく見えなかったけど由比駅の辺りで太平洋がキラキラ輝いていた。
08時43分 静岡駅着(静岡県静岡市)

09時08分 静岡駅発(静岡県静岡市)
始発列車ではなかったので少し込んでいたが座れた。
10時18分 浜松駅着(静岡県浜松市)

10時28分 浜松駅発(静岡県浜松市)
少し走ると浜名湖に出た。
乗車時に進行方向へ座席を倒すのを初体験。
みんなバッタンバッタン倒してました。
ついでにボタンを押して手動でドアを開閉するのも
初体験。
列車から見る浜名湖は想像以上に大きかった。
11時01分 豊橋駅着(愛知県豊橋市)

11時07分 豊橋駅発(愛知県豊橋市)
快速列車で快適またもや爆睡。
蒲郡駅で「Nippon Carenge」の大きなヨットを見たのは
覚えているが名古屋駅を通過したことに全く気付かなかった。

名古屋名物の味噌カツを食べようとしていたが予定変更。
車内で残っていたパンを食べて過ごした。
12時31分 大垣駅着(岐阜県大垣市)

12時42分 大垣駅発(岐阜県大垣市)
ここからは「東海道線なの?」と思うような
ローカルな感じのする列車だった。
関ヶ原駅辺りでは戦国時代の合戦を想像してました。
13時18分 米原駅着(滋賀県米原市)

食料も尽きておなかが空いてきたので
改札口を出て店を探すがなにもない。
平和堂?スーパーの中にマックが
あったけど出発前の昨晩がマックだったので
我慢して次の列車を待ちました。

13時52分 米原発(滋賀県米原市)
列車はかなり早くに到着してたので
車内で暖まっていた。
気付いたらまたまた寝てて出発していた。
途中の車窓から雪景色が見えた。
寒い場所なんですね。
14時37分 京都駅着(京都府京都市)

やっと昼食。
京都駅の地下街で食べたのはラーメンセット。

15時42分 京都駅発(京都府京都市)
15時49分 二条駅着(京都府京都市)

ホテルチェックイン(東横イン 京都四条大宮)
二条城を見に行こうと向かうがすでに閉門。

17時46分 二条駅発(京都府京都市)
17時55分 京都駅着(京都府京都市)

京都の旅行ガイド買って明日の作戦を考え、
鍋焼きうどん食べてタクシーでホテルへ。
青春18きっぷ1日目
青春18きっぷ2日目
青春18きっぷ3日目
青春18きっぷ4日目
青春18きっぷ5日目

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ