会津若松~横浜(5日目) 五色沼、猪苗代湖、宇都宮餃子

08時17分 会津若松駅発(福島県会津若松市)
08時44分 猪苗代駅着(福島県耶麻郡)

駅前の案内所で五色沼を歩けるか確認し出発。
行き方は猪苗代駅からバスで40分ほど(1620円)
かなり山の奥へ入っていった。

到着した場所は、一面雪に覆われていた。
入口にあった裏磐梯ビジターセンター
反対側まで行かれるか聞くと
行かれないことはないけど、1個目の沼までは大丈夫です
といった返事。
そういえば駅前で聞いた時も道が整備されていると
言ってたのは駐車場までだった。

途中きれいな景色を眺めながら
というか、足元を確認しながら突き進む。

10分ほど入っただけで、鳥のさえずりしか聞こえない
静まり返った、美しく素晴らしい世界だった。

途中、誰ともすれ違わないまま、1時間以上かけて反対側の駐車場までたどり着いた。
レストランがあったが休業中。

近くにあった「桧原湖」は凍りついていた。
仕方なく、腹減ったまま猪苗代駅にバスで戻った。
列車の時間がすぐだったので何も食べず、乗車。

12時34分 猪苗代駅発(福島県耶麻郡)
13時15分 郡山駅着(福島県郡山市)

やっと食事にありつけた。

14時24分 郡山駅発(福島県郡山市)
15時27分 黒磯駅着(栃木県那須塩原市)

15時35分 黒磯駅発(栃木県那須塩原市)
16時25分 宇都宮駅着(栃木県宇都宮市)

また、餃子を食べる。

17時13分 宇都宮駅発(栃木県宇都宮市)
17時36分 小金駅着(栃木県下野市)

17時48分 小金駅発(栃木県下野市)
20時14分 横浜駅着(神奈川県横浜市)

帰宅。
今回は東北南部の旅になった。
車だったら1泊2日くらいで回れる範囲でした。

青春18きっぷ1日目
青春18きっぷ2日目
青春18きっぷ3日目
青春18きっぷ4日目
青春18きっぷ5日目

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ