郡山~米沢(2日目) 仙台牛たん、利休、牛たん極定食、松島、杜の都コンサート、東横イン米沢駅前

07時35分 郡山駅発(福島県郡山市)
08時25分 福島駅発(福島県福島市)

到着後、階段を上がり次の列車の
乗車ホームを確認すると
降りたホームと同じだった。
さっき乗ってきた列車がまだ居て
行き先が変わっていた。
そのまま乗っていればよかったようです。
多分車内放送で言ってはいたのだろうが
爆睡中でなにも聞こえませんでした。

09時00分 福島駅発(福島県福島市)
10時12分 仙台駅着(宮城県仙台市)

またまた目的の一つ仙台名物の「牛たんや」を目指しました。
駅ビルに牛たん通りというのがあって
名前の聞いたことのある「利休」に入りました。
案内された席は、カウンターで
目の前でたくさんの牛たんが焼かれていく
姿を見ることができた。
牛たん極定食」肉厚でとても柔らかく
また「テールスープ」も美味しかった。

11時21分 仙台駅発(宮城県仙台市)
日本三景の「松島」2日目の昼になってやっと観光です。
先週、「もしもツアーズ」でやっていた
塩釜を通りいい雰囲気になってきた。
12時03分 松島海岸駅着(宮城県宮城郡)


駅を出て、観光案内板通りに歩いて行くと
海鮮の食堂や、みやげ物や、サザエの壺焼きなど
江ノ島のような雰囲気だった。
観光船は湾内1周と塩釜まで行く2ルートがあり
塩釜まで行く方に乗った。(1400円)


きれいな景色だったけど残念ながら「日本三景」と言われるほどの絶景ではなかったと感じた。
2階席は特別料金ということだったので
後部のデッキで塩釜までの1時間ほどをぼんやり過ごしました。

14時43分 本塩釜駅発(宮城県塩竈市)
15時08分 仙台駅着(宮城県仙台市)

午前中入れておいたコインロッカーのそばが
寿司通りになっていた。
牛たん通りの向かい側なんだけど
朝は牛たんに夢中で気付かなかった。
立ち食いカウンターの寿司屋で10貫ほど食べた。
1貫から握ってくれるのでいろいろ
食べれてよかった。

食後、青葉城にでも行ってみようかと思い
歩いていると改札口前に人だかりがあった。
とりあえず覗いてみると
杜の都コンサート」があるようでした。
なんとなく聞いたことがあった名前のコンサート
だったので青葉城は中止して
コンサートにしました。
「有名な○○」「シェイクスピアの○○」など
何曲か聞いたが全く知らない世界の
コンサートだった。
最後にアンコールでやってくれた
「アメージンググレイス」で満足したことに
して、青葉城観光をしなかった
自分を納得させました。

19時40分 仙台駅発(宮城県仙台市)
21時02分 福島駅着(福島県福島市)

21時10分 福島駅発(福島県福島市)
21時59分 米沢駅着(山形県米沢市)

ホテルチェックイン(東横イン 米沢駅前)

青春18きっぷ1日目
青春18きっぷ2日目
青春18きっぷ3日目
青春18きっぷ4日目
青春18きっぷ5日目

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ