米子~下関(3日目) アクアライナー、柿本神社、津和野、東横イン下関駅東口

08時30分 米子駅発(鳥取県米子市)
快速「アクアライナー」と聞き
どんな立派な列車だろうと想像してたら
昨日よく乗ってた古めかし普通列車と変わらない車両。
それも2両編成。
完全に名前負けしている快速列車でした。
12時08分 益田駅着(島根県益田市)

かなり時間があくので駅前にあった
観光案内所で見どころを聞くと
万葉公園柿本神社」を勧められたので
行ってみることにした。

柿本神社の階段を登り裏を回ると公園に出るようなMAPになっていたがなかなか公園に出ない。
林間コースのような道。
暫くすると神社に登っていく車道に出てしまった。
携帯電話バッテリーが切れていたので
時間がわからず次の列車を逃すと2時間待ちになってしまうので心配で駅に引き返すことにした。
駅前といっても100m以上離れたところでコンビニ発見。
簡易充電器を購入して充電しました。

14時03分 益田駅発(島根県益田市)
14時46分 津和野駅着(島根県鹿足郡)

500円でレンタサイクルを借りてサイクリング。
津和野は高校の修学旅行以来です。

都会の川にいる黒い鯉でなくきれいな錦鯉が泳いでいました。
金網で仕切られていて逃げられないようになっていたけど
普通の水路を泳いでいました。

こちらは自然に流れている川。
澄んでいてかなりきれいでした。清流とはこういうものなんですかね。

16時49分 津和野駅発(島根県鹿足郡)
18時01分 山口駅着(山口県山口市)

18時19分 山口駅発(山口県山口市)
18時41分 新山口駅着(山口県山口市)

18時47分 新山口駅発(山口県山口市)
19時53分 下関駅着(山口県下関市)

チェックイン(東横イン 下関駅東口)後
食事できるところ探すが
ほとんど閉まっていて真っ暗。
仕方なくコンビニ弁当。
これからは見るだけでなく食べることも
考えて計画しよう。
そういえばクリスマスイブでした。
そんなに派手なイルミネーションなかったな。 

青春18きっぷ1日目
青春18きっぷ2日目
青春18きっぷ3日目
青春18きっぷ4日目
青春18きっぷ5日目

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ